1. HOME
  2. お知らせ
  3. コラム「ドイツの風」の連載がスタートいたしました

NEWS

お知らせ

お知らせ

コラム「ドイツの風」の連載がスタートいたしました

GD.findi コミュニティサイトにて、「ドイツの風」と題したコラム連載がスタートいたしましたので、お知らせいたします。

本連載では、Industry 4.0 の発祥地であるドイツから、ドイツ製造業の動向やトレンド、ドイツから見たDXなどについて発信しております。

また、本サイトにて各記事の概要を掲載しております。
≫ 詳しくはこちら

本連載にご興味のある方は、ぜひGD.findi コミュニティサイトにご登録の上、お読みいただけましたら幸いです。

コミュニティ登録はこちら(登録は無料です)

著者情報

Ando Mahito

中学時代にドイツに渡航。カールスルーエ工科大学にて、機械工学を専攻の後、PhDを取得。卒業後は、シーメンス社やボッシュグループにて、プロジェクトマネジメントおよび経営企画、社内コンサルティングに携わる。
現在では、株式会社レクサー・リサーチ、フラウンホーファー財団IPA研究所と共同開発契約を結び、シミュレーション系最大手エンジニアリング会社と協力関係構築​から生産シミュレータGD.findi のドイツ市場開拓に従事。

最新記事

▼ 生産シミュレータ GD.findi

GD.findi
生産シミュレータGD.findi は、
シミュレーションによるデータドリブンを超えた意思決定を支援いたします。