1. HOME
  2. お知らせ
  3. 当社代表の中村が型技術協会主催 第145回型技術セミナー「金型産業とDXの最前線」にて講演いたします。

NEWS

お知らせ

セミナー・イベント

当社代表の中村が型技術協会主催 第145回型技術セミナー「金型産業とDXの最前線」にて講演いたします。

当社代表の中村が(一社)型技術協会主催 第145回型技術セミナー「金型産業とDXの最前線」にて講演いたします。

■ イベント概要
開催日時:2022年5月26日(木) 9:55~15:40
会場:オンライン開催
主催:(一社)型技術協会
協賛:(一社)日本金型工業会
趣旨:デジタル技術を駆使して、新たなビジネスモデルの展開、競争力の維持や強化のために、デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)を進めていくことが多くの分野で求められています。また経済産業省の報告では、DXを推進しなければ、日本は2025年以降に年間最大で12兆円の経済損失が生じる可能性があるとされています。このような状況の下、製造業もDXは重点的に取り組まなければならない課題の一つと認識されています。そこで本セミナーでは、実際にDXに取り組んでおられる技術者をお招きし、最新の事例や今後の展開、可能性についてご紹介いただきます。

当社代表の中村からは、「DXの最前線~金型製造のCPS化とナレッジマネジメント~」をテーマに、ものづくり現場のDX化へ向けた最新の技術開発動向や生産現場のナレッジ化の取り組みについてご紹介させていただきます。

イベント詳細やお申し込みにつきましては、下記リンクよりご参照ください。
※一般社団法人 型技術協会のサイトに遷移いたします

イベント詳細はこちら

最新記事

▼ 生産シミュレータ GD.findi

GD.findi
生産シミュレータGD.findi は、
シミュレーションによるデータドリブンを超えた意思決定を支援いたします。