1. HOME
  2. お知らせ
  3. カーボンニュートラルを推進する協議会の設立のお知らせ

NEWS

お知らせ

プレスリリース

カーボンニュートラルを推進する協議会の設立のお知らせ

株式会社レクサー・リサーチ(鳥取県鳥取市、代表取締役:中村昌弘)は、弊社が開発した「GHG削減戦略をデザインするプロセス・シミュレーション GD.findi GHG」をリリースするとともに、この技術の普及を目指して「一般社団法人グリーンCPS協議会」(東京都中央区、代表理事:中村昌弘)の設立し、本活動を推進いたします。

本協議会は人類社会が直面する問題への対応を目ざす活動として、「カーボンニュートラルをデザインする」ことを狙いのひとつに掲げ、レクサー・リサーチが提唱する「GHG算定方式を革新するプロセス・シミュレーション」を基盤とした活動を進めます。ここでは、システムデザイン、GHGデータ共有、組織連携CPS、意識改革教育等を通じて、経営視点と環境問題に対するアプローチを推進いたします。ご賛同いただける皆様には、様々な形で共創、連携させていただければ嬉しく存じます。

来る7/20 には都内で設立シンポジウムを行いますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。以下からお申し込みください。

イベント詳細はこちら

 

LEXER GCPS LX

プレスリリース全文はこちら(PDF)

最新記事

▼ 生産シミュレータ GD.findi

GD.findi
生産シミュレータGD.findi は、
シミュレーションによるデータドリブンを超えた意思決定を支援いたします。